now loading

梱包・包装資材のことなら【格安/小ロット/短納期】

受付時間平日 AM8:30-PM6:00 お問い合わせはお気軽にどうぞ! お問い合わせ専用ダイヤル 03-3841-5281 お問い合わせ専用FAX 03-3845-5138

採用情報

募集職種

営業事務(正社員)
★未経験歓迎!|賞与年2回|あなたのアイデアが会社作りに活かされます。

バックオフィスで活躍する、会社づくりのコアメンバー。

売り上げをつくるのは”営業”。組織をつくるのは”管理職”。もっと会社の成長に貢献したいけど、バックオフィスには出る幕がない…。そんなあなたが活躍できるステージが、当社のバックオフィスにはあるんです。

お任せするのは、営業事務のお仕事。お客様や仕入先とのやりとり、営業・配送チームがスムーズに動くための支援など、会社の業務を円滑に進めるサポートがミッションです。地味な作業も多いですが、営業に密接に関わる業務のため、あなたのサポートの先には、利益に直結する売り上げがあります。そのため、会社の成長に貢献しているという実感も感じられるお仕事です。

さらに、「全てはお客様のために」という理念のもと、時代に合ったサービスや取り組みを積極的に取り入れ、組織の成長を目指している当社。そのため、会社の成長や業務効率化に関わるアイデアがあれば誰でも発信、実現することができる環境です。

営業事務は社長の直下で働くポジションのため、意見の発信のしやすさも抜群です! あなたも会社づくりのコアメンバーとして、バックオフィスから活躍しませんか?

ここがポイント!採用担当からのメッセージ

【この仕事のやりがい&厳しさ】
●やりがい
お客様や取引先と接点を持つ機会も多いため、「対応してくれてありがとう」「なんとかなって助かったよ」などの、感謝の言葉をもらうことができるポジションです。嬉しい言葉をもらえるたび、「役に立てて良かった」という達成感や、やりがいも感じられます。
また、社内システムなどもこれから整えていく段階のため、関数を活用したシートを作るなど、Excelやスプレッドシートを使いこなせるというスキルがあるだけで、あらゆるシーンで重宝される存在として活躍できます。

●厳しさ
お客様からの電話対応や、発注先の納品・発注管理、段ボールを購入しにきたご近所の方への店頭での対応など、常に幅広い業務をこなすマルチタスクのスキルが必要です。仕事に慣れるまでは、一度にこなす仕事量の多さに大変さを感じるでしょう。
その中でも、組織づくりを担う一員として、業務効率を改善するためにはどうしたらいいかを考えながら仕事を進めていく姿勢が求められます。目の前の仕事をこなすだけでは、活躍の幅も広がらないでしょう。

【この仕事の向き&不向き】
●向いている人
◎明るいコミュニケーションを心掛けられる方
業務を円滑に進めるために、社内外問わずさまざまな人との接点を持つポジションです。そのため、どんな人とも明るく、気持ちの良いコミュニケーションが取れる方に向いているお仕事です。また、お客様や仕入れ先とのやり取りも任せてもらえるため、営業や接客の経験がある人はスキルを活かすことができます。

●向いていない人
▲積極性を持って仕事に取り組めない方
できない理由を考えたり、仕事を途中で投げ出してしまうなど、目の前の仕事を完遂させるための努力を続けられない方の活躍は難しいでしょう。またお客様の一次対応を担当するため、挨拶が出来なかったり、相手の事情を考えない行動をとってしまう人にも向いていません。

募集要項

仕事内容 営業事務★未経験歓迎!|賞与年2回|あなたのアイデアが会社作りに活かされます!
段ボール・化粧箱などの企画・製造・販売を行なう当社にて、営業事務の業務をお任せします!
<具体的なお仕事>
社内の業務が円滑に進むよう、幅広いシーンでサポートを進めるポジションです。一つひとつの仕事の先に、売り上げがつながっているため、”会社を支える”というやりごたえを感じられるお仕事です!
■電話・FAX・メール対応・来客応対
■受発注業務・納期管理
■売掛金・買掛金管理 
■荷受・出荷業務、商品管理
■見積業務・各種文書作成
■その他、総務・庶務業務など

◎少人数の組織のため、さまざまな業務に幅広く携わっていただけます!
◎取扱い品目が多く、業務も多岐にわたりますが、先輩がしっかりレクチャーするのでご安心ください!

<入社後の流れ>
入社後は、先輩社員のOJTを通して当社の業務について学んでいただけます。お客様に明るく対応できる方であれば、2~3ヶ月後にはひとり立ちしていただけます!
◎将来的にはバックオフィスのリーダーとして、組織を牽引していただきたいと考えています!

★「全てはお客様のために」がモットーです!
「お客様の商品を守る・商品の価値を高める・お客様の想いを伝える」を実現していくため、変化を恐れず、日々新しいことへの挑戦を大切にしている当社。そのため、会社の成長や業務効率化につながるアイデアがあれば、どんどん発信していただきたいと考えています。今後もより付加価値の高いご提案ができるよう、一緒に会社を成長させてくれる方をお待ちしております!
応募資格 <職種・業種未経験、第二新卒、社会人デビュー、歓迎!>
◎学歴・ブランクも不問です!
\以下にあてはまる方も大歓迎です!/
・営業支援や業務改善、オペレーション構築の経験がある方
・法人営業や飲食店などでの接客経験がある方。
・事業を一緒に成長させたいという気持ちを持っていただける方
募集背景 設立より47年、段ボールや化粧箱などの製造、販売を行なってきた当社。お客様のご要望に合わせた梱包資材の企画から製造、商品の梱包から発送までに至る一連の流れをワンストップで対応しています。企画・提案力と小回りの利く対応により多くのお客様からの支持を獲得。EC販売の需要増により、今後の事業発展も期待が出来ます。

今回の募集では、更なる事業拡大を目指し営業事務として活躍してくれる方を募集することとなりました。社長直下の配属となるため、あなたのアイデアもどんどんカタチにしていくことも可能です。組織づくりのコアメンバーとしても活躍していただけるポジションですので、幅広い活躍を目指す方はぜひご応募ください!
雇用形態 正社員
※試用期間6ヶ月あり(期間中の給与・待遇は変わりません)
勤務地・交通 本社/東京都台東区寿3-14-2
◎転勤はありません
交通
都営地下鉄大江戸線「蔵前駅」A5出口より徒歩3分
都営地下鉄浅草線「蔵前駅」A4出口より徒歩6分
東京メトロ銀座線「田原町駅」2番出口より徒歩8分
東武スカイツリーライン・伊勢崎線「浅草駅」A4出口より徒歩12分
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間)
給与 月給22万円~25万円+賞与
※経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には固定残業代が含まれています。
※固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
休日休暇 <年間休日110日>
■週休2日制(土・日)※最終土曜日出社
■祝日
■有給休暇(入社半年経過後10日付与)
■夏期休暇(5日)
■年末年始休暇(7日)
■慶弔休暇
福利厚生・待遇 ■昇給年1回
■賞与年2回(2020度実績:40万円~45万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(規定内)
■退職金(勤続年数3年以上で支給)
■社内禁煙
■誕生日ギフト(図書券プレゼント)

応募・選考について

入社までの流れ STEP 1 ︓ Web履歴書による書類選考
 ↓    ↓    ↓
STEP 2 ︓ 1次⾯接+適正テスト(事前にオンラインにて)
 ↓    ↓    ↓
STEP 3 ︓ 2次⾯接+学⼒テスト
 ↓    ↓    ↓
STEP 4 ︓ 内定

・ご応募から内定までは2週間以内を予定しています。
・入社日は希望を考慮します。1ヶ月以内の入社も可能ですので、お気軽にご相談ください。
・平日18時以降の面接も対応可能です。
応募受付⽅法 プライバシーポリシーをご一読のうえ、ご同意いただけましたら、当ページ下部エントリーボタンをクリックのうえ、お問い合わせフォームに必要事項をご入力いただき、ご応募ください。
折り返しでご連絡差し上げます。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。お気軽にご質問ください。
⾯接地 ■本社/東京都台東区寿3-14-2
お問い合わせ先

■本社
〒111-0042 東京都台東区寿3-14-2
担当/ 採⽤担当
TEL / 03-3841-5281
●アクセス

●交通
都営地下鉄大江戸線「蔵前駅」A5出口より徒歩3分
都営地下鉄浅草線「蔵前駅」A4出口より徒歩6分
東京メトロ銀座線「田原町駅」2番出口より徒歩8分
東武スカイツリーライン・伊勢崎線「浅草駅」A4出口より徒歩12分

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ! お問い合わせ専用ダイヤル(平日:AM8:30 - PM6:00)03-3841-5281

メールでのお問い合わせ(365日24時間受付) お問い合わせフォームはこちら